負け犬の転職応援ブログ
負け犬脱出は結婚だけじゃない!本当の負け犬は自立できるオンナってこと・・・だよね?オニババになる前に将来を考えてみた自分。
◇ 目 次 ◇
※ はじめにお読み下さい ※
■ 退 職 ■
やっておくこと 退職願の書き方  
■ 失業保険 ■
手続き:その壱 手続き:その弐
基本手当日額 給付日数 認定日
求職活動実績? 就業手当って何? 再就職手当って?
扶養はどうする? ・職業訓練って? 不正受給って?
■ 失業中 ■
・小銭を稼ぐ ・楽しむ! ・学ぶ!
■ 就職活動 ■
・情報 面 接
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつ退職すればいいのか
2006年04月05日 (水) 20:59 | 編集
今思えば、2~3年前の私はとにかく疲れ切っていた。
自分の時間がほとんどない状態で、常に仕事仕事。
ずっとそんな生活を送ってきていたにも関わらず、10年もそんな生活をしていると、心も体も悲鳴をあげだしていたのかもしれない。

身も心もドンヨリ疲れてしまうことは、けして年数だけのものだけでは無いのかもしれません。
人によっては、1年かもしれないし3ヶ月かもしれないのだけど。

私は退職したくて仕方が無かった訳ではなかったのですが、
大きなことをいうと自分自身を取り戻したかったから退職を決めたのです。

人気blogランキングへ
【続きを読む】
スポンサーサイト
後輩が出来たら
2006年04月04日 (火) 22:54 | 編集
新入社員の方が入社してくると、去年の新入社員さんは1年先輩。
そう、先輩社員の仲間入りです。

お仕事を『教えてもらう』立場から『教える』立場に変わることで、とまどう方も多いかと思います。

そんな不安を解消するには・・・

人気blogランキングへ
【続きを読む】
復帰します
2006年04月03日 (月) 22:09 | 編集
長い間放置していたのですが(;^_^AA 土の中から復帰しますw

春の季節となり、皆様の生活様式も大きく変わられたのではないでしょうか。
新しい職場に就かれた方。
新入社員として社会へ一歩を踏み出した方。
新しい部署・新しい仲間
様々変わられた方、変わっていない方。
そんな皆さんへ、ちょっと一息なお話なんかできればなぁと想い、
復帰することに致しました。

新しく、『先輩社員へ』『新入社員へ』というカテゴリを増やしてみました。
私が日々感じることなど、苦言もあるかもしれませんが、ちょこちょことアップして参ります。


私はというと、プー子から職場復帰を果たし慌しい生活を過ごしておりました。今は、まだまだこれからの人生。どう生きるべきかなんてことも一応考えながら、日々の生活に追われながらも自分のあるべき道を少しづつ進んでいます。

マイペースになるかと思いますが、今後ともヨロシクお願い致します。


人気blogランキングへ

※長らく放置しておりましたので、コメント・トラバなど整理をさせて頂きました。スパムなどでは無く、頂いた方には大変申しわけありませんがご了承下さい。※
【続きを読む】
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。