負け犬の転職応援ブログ
負け犬脱出は結婚だけじゃない!本当の負け犬は自立できるオンナってこと・・・だよね?オニババになる前に将来を考えてみた自分。
◇ 目 次 ◇
※ はじめにお読み下さい ※
■ 退 職 ■
やっておくこと 退職願の書き方  
■ 失業保険 ■
手続き:その壱 手続き:その弐
基本手当日額 給付日数 認定日
求職活動実績? 就業手当って何? 再就職手当って?
扶養はどうする? ・職業訓練って? 不正受給って?
■ 失業中 ■
・小銭を稼ぐ ・楽しむ! ・学ぶ!
■ 就職活動 ■
・情報 面 接
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじまり
2005年06月28日 (火) 14:18 | 編集
ブリブリぶりっ子(古~)のブリ子ではありません。

ダメっぷり、負けっぷり発揮中のプリ子です。

よろしくお願い致します。

負け犬を経て結婚に至り、仕事は辞めざる得なかったので潔く退職しました。現在失業保険生活中です。

まぁ、結婚は置いといて。


よろしくお願いします⇒人気blogランキングへ
【続きを読む】 退職・転職って、かなり勇気がいりますよね。
結婚に踏み切ったのも、実際「そろそろ転職してもいいか」って吹っ切れたのが一番大きな要因でした。
でも、不安ですね。私もそうでした。10年以上勤めた会社を退職して、新しい一歩を踏み出すわけですから。

まだ私自身、転職活動はこれからなのですが、退職や転職を考える、同世代の方々の少しでも役に立てればなぁと思って、ブログを立ち上げてみました。

保険やら転職応援やら。
自分で気になって調べたことや実際あったことなんかを書いてみたいと思います。

○ 現在就職活動中の方。
○ 退職・転職を考えている方。
○ 結婚したいけど生活に不安でイマイチ踏み出せない方。
○ ダンナの給料は少ないからなんとかしたい方

一緒にがんばりましょうね!

私は普通の中小企業に勤めていたんですが、面接官もやってましたので、その辺も書いていきますね。

→ダンナの給料だけじゃ生きていけない・・・
 そんな女性は多いはず。私もそうだし。

→カレの給料じゃ、結婚できないわ。
 でも、私、しちゃいましたよ(笑)大丈夫大丈夫。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。