負け犬の転職応援ブログ
負け犬脱出は結婚だけじゃない!本当の負け犬は自立できるオンナってこと・・・だよね?オニババになる前に将来を考えてみた自分。
◇ 目 次 ◇
※ はじめにお読み下さい ※
■ 退 職 ■
やっておくこと 退職願の書き方  
■ 失業保険 ■
手続き:その壱 手続き:その弐
基本手当日額 給付日数 認定日
求職活動実績? 就業手当って何? 再就職手当って?
扶養はどうする? ・職業訓練って? 不正受給って?
■ 失業中 ■
・小銭を稼ぐ ・楽しむ! ・学ぶ!
■ 就職活動 ■
・情報 面 接
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
転職への気持
2005年07月02日 (土) 12:10 | 編集
ある日ふと思いついて転職しようと思いました。


人気blogランキングへ
【続きを読む】 勤めている会社を辞めるとなると一大事です。
私もかなり長い間、考えました。
そんな時、自分の生活観が変わってきていることに気付いたのです。何故かしら家にいることの心地よさを覚えたり、好みも少し変わったり、とにかく自分の時間を大切にしたいと思ったのです。

日中の日の光が何故か恋しくなったり(笑)

長く勤めていると、井の中の蛙になっている気がして仕方なくて、外に出てみたいなぁ、でも勇気が無いなぁの繰り返しでしたね。

でも、職場の世代交代のことも考えて、そろそろ辞め時かなと思ったんです。自分の次の世代に引き継ぐことも終わった気がした。何かくすぶったままでダラダラしていたら、それこそ「オニババ」になりそうで(笑)部下や後輩を「いじめる」といった意味のオニババでは無くて、女性として人間としてのゆとりの無くなった「オニ」という意味で。

もう少し、自分にゆとりを持てるようになる為にも転職しようと思ったんですね。金銭的にでは無く、心身ともにということ。もちろん、そんな都合の良い話なんてある訳は無いのですが、どこかで『区切り』をつけないと前に進めない気がしたのです。
一度、自分のリセットです。

今のままでいいのだろうかと思う人は少なくないと思います。
独身・既婚・子持ち・子無し・女性・男性・・・
転職といったことをしなくても、自分らしさやゆとりは作れると思いますが、仕事一本だった自分にはそれが一番の方法だと、その時は思えたのです。それに、一生涯勤められる環境の整った会社では無かったというのも理由の一つです。

転職の形は様々あると思います。
会社に勤める、自分でお店を開くなどなど・・・・
自分でも色々と調べたり、勉強したこととか実際にやっていることとか、その辺もこのブログで紹介できればと思うのですが、とりあえず、転職してみようかな~という人達に、会社辞めても保険があるよー(笑)こんなのあるよーっていうのから少しづつ記事にできればと思っています。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
