負け犬の転職応援ブログ
負け犬脱出は結婚だけじゃない!本当の負け犬は自立できるオンナってこと・・・だよね?オニババになる前に将来を考えてみた自分。
◇ 目 次 ◇
※ はじめにお読み下さい ※
■ 退 職 ■
やっておくこと 退職願の書き方  
■ 失業保険 ■
手続き:その壱 手続き:その弐
基本手当日額 給付日数 認定日
求職活動実績? 就業手当って何? 再就職手当って?
扶養はどうする? ・職業訓練って? 不正受給って?
■ 失業中 ■
・小銭を稼ぐ ・楽しむ! ・学ぶ!
■ 就職活動 ■
・情報 面 接
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
転職の可能性
2005年07月08日 (金) 14:42 | 編集
転職を考えた時、何を目的に転職しますか?
転職に不安はつきものですが、考え方一つで可能性はグッと広がりますよ。

人気blogランキングへ

【続きを読む】 今までのキャリアを生かした転職を探すか

今までと違った職種を探すか

転職となるとどうしても不安になってしまいます。
でも、考えて見てください。
新しい可能性があるんです。
違う人生が見つかるかもしれない!(というとオーバーでしょうか・・・)

転職についてちょっと考えてみましょう。

まず、何を優先するか、です。

時間ですか?給料ですか?待遇ですか?

この職種に付きたいという目標がある方は、それに向かって進むべきです。
では、なんとなく、という方・・・・

モチロン、時間、給料、待遇。全ての条件が揃っている方がズットズット嬉しいです。すぐに見つかればラッキーです。
でも、なかなか無理という方が多いと思います。

【自分のための仕事探し】マイテーマ・ウォッチ

情報が必要な時に役立つかと思います。
あの、グッドウィルが提供している無料サポートです。2ヶ月間無料で情報を提供してくれるので、何かのヒントを掴めるかもしれません。
あと、このサイト内で年収査定もやっているので、自分の年収を把握するのにとっても面白かったです。

一週間以内に面接のある人は是非クリック!「職務経歴書の書き方」無料セミナー受付中

確かにネットなどで情報を探しているとあっという間に2時間位経ってしまいます。
時間が合えば2時間集中してセミナーを受けてみるのも大切。セミナー内容はかなり転職時に役立つものばかりです。

私自身、まだ模索中なんですね。
やりたいことはたくさんあるので、勉強したりもしています。
今、失業保険給付中ですがそうそうノンビリもしていられません。
転職を考えているのなら、ホント、早めに何らかの行動をした方がいいですよ。w足しみたいにならないうちに(^-^;A
今日も何件か資料請求しようと考えています。汗汗

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。