負け犬の転職応援ブログ
負け犬脱出は結婚だけじゃない!本当の負け犬は自立できるオンナってこと・・・だよね?オニババになる前に将来を考えてみた自分。
◇ 目 次 ◇
※ はじめにお読み下さい ※
■ 退 職 ■
やっておくこと 退職願の書き方  
■ 失業保険 ■
手続き:その壱 手続き:その弐
基本手当日額 給付日数 認定日
求職活動実績? 就業手当って何? 再就職手当って?
扶養はどうする? ・職業訓練って? 不正受給って?
■ 失業中 ■
・小銭を稼ぐ ・楽しむ! ・学ぶ!
■ 就職活動 ■
・情報 面 接
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
週末だから起業?
2005年07月30日 (土) 13:03 | 編集
週末になると転職、考えませんか?w

 辞めようかな~どっしようかな~

でも、引っかかるのは
『生活費』とか。

今のレベルを落としたくない
安定した収入は必要
でも、今のままで・・・ホントにいいの?

人気blogランキングへ




【続きを読む】 私もそうだったんですが、そんな時に『週末起業』という言葉を知りました。ちなみに、怪しい勧誘ではありませんのでご安心をw

週末起業という言葉を知っている方もいらっしゃるとは思いますが、
週末などの余暇を使って起業しよう」ってことですね。
簡単に言うと、ネットなど使って元手を使わず収入を得よう、とか、趣味のショッピングサイトを作って収入を得たりとか。
ネットじゃなくても、そういった動きは色々とありますけどね。

ネットで収入、というと、怪しいですねw
でも、今は流行り(?)のように、皆さんドンドンとネットで収入を得る活動をされてます。
これは無料で始めてリスクが無い、という点が一番のメリットだからでしょう。
アフィリエイトとか特に。

私が思うのは、アフィリエイトにしろ、趣味で作ったものをネット販売するといったことも、やるかやらないかなんだと思います。

やることのメリットは安定していなくても収入になる可能性があることですね。

そんな不安定なことじゃ転職出来ないわ! という方

地道にやっていくことで、実際の給料よりも収入を得ているという人もいます。最初は無料で始めることの出来るアフィリエイト。趣味の手作りであれば何もしなければ収入にならず「ただの趣味」で終わってしまいますが、どちらも元手不要でノーリスクですよね。

なので「今からやりましょう!」ということでは無くて、
色々な知識を持って頂きたいということと、
やってみることで得られることは多いですよ、ということが言いたいんですね。

転職ってある意味、勇気がいるんです。
何か、週末や余暇の時間を自分自身のタメに何か新しいことをすることで結構自分に自身が付くんですね。

資格取得や習い事でもいいんです。
いずれであれ、個人で稼ぐことが出来る・収入を得られることが可能だ、というある種の勉強をすることで、転職を思いとどまったり、やっぱり転職してみようというステップになると思うんです。

ネットで週末起業を考えことは、転職前であれ、失業中であれ可能なことですから、自分を見直す意味でも考えてみると良いのでは無いでしょうか。

人気blogランキングへ

独立・副業・SOHOに興味があるなら、まずは資料請求してみよう!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
