負け犬の転職応援ブログ
負け犬脱出は結婚だけじゃない!本当の負け犬は自立できるオンナってこと・・・だよね?オニババになる前に将来を考えてみた自分。
◇ 目 次 ◇
※ はじめにお読み下さい ※
■ 退 職 ■
やっておくこと 退職願の書き方  
■ 失業保険 ■
手続き:その壱 手続き:その弐
基本手当日額 給付日数 認定日
求職活動実績? 就業手当って何? 再就職手当って?
扶養はどうする? ・職業訓練って? 不正受給って?
■ 失業中 ■
・小銭を稼ぐ ・楽しむ! ・学ぶ!
■ 就職活動 ■
・情報 面 接
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
女のハードル
2005年08月02日 (火) 11:40 | 編集
女性にはハードルがたくさんある。

仕事・結婚・子供・・・

人気blogランキングへ
【続きを読む】 仕事を長く続けていると、独身であれば『結婚』はまだか、と言われる。

私が結婚してから言われるようになった言葉は、
昔ながらの『子供は?』である。

実は、もう一つ言われる言葉があった。

『仕事どうするの?』

私は結婚で退職したものだから(色々な理由で。その辺は過去記事のどっかに書いてあるかも・・・w)尚更言われるのかもしれない。
結婚して初めて気が付いたことである。

世間の言葉なんて適当なんだと思う。

結婚したから「子供はまだ?」
仕事を辞めたら、「今の時代、結婚してても仕事する人多いよね。仕事どうするの?」
おまけに
「仕事してなかったらヒマでしょ?」

余計なお世話だ。

結婚したから子供を産んで、仕事して。
可能ですけど、一度に全部出来ないんだっちゅうの(笑)
転職しなければ可能かもしれないけどね。

仕事を辞めて「ヒマ」という友人もいます。確かに。
でも、私はヒマじゃないんですよね。
仕事している間に出来なかったことがたくさんあるし、たくさんやりたいことがあるんです。

多分、そういうことを言ってくる人って能力が無い人です。
仕事もそこそこ。

何か言われて凹んだら、言ってきた人のことを良く観察してあげて下さい。多分ダメダメですからw

何度も言ってますが、転職って勇気がいります。
勇気を持って一歩踏み出しているのに、色々言われ続けると流石に凹みます(笑)
凹まないように、色々やって毎日忙しく。自分のやりたいことをやって、自分をもっと磨かないと、と思う今日この頃です。

人気blogランキングへ

妻であること、母であること、1人の女性としての自己実現。
矛盾のある生き方はしたくない!だけど両立は難しい。
・・・そんな多くの女性の悩みを真面目に考えた派遣会社。
女性の働くを支援するビー・スタイル

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
