負け犬の転職応援ブログ
負け犬脱出は結婚だけじゃない!本当の負け犬は自立できるオンナってこと・・・だよね?オニババになる前に将来を考えてみた自分。
◇ 目 次 ◇
※ はじめにお読み下さい ※
■ 退 職 ■
やっておくこと 退職願の書き方  
■ 失業保険 ■
手続き:その壱 手続き:その弐
基本手当日額 給付日数 認定日
求職活動実績? 就業手当って何? 再就職手当って?
扶養はどうする? ・職業訓練って? 不正受給って?
■ 失業中 ■
・小銭を稼ぐ ・楽しむ! ・学ぶ!
■ 就職活動 ■
・情報 面 接
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハローワークの対応
2005年08月09日 (火) 16:07 | 編集
ハローワークに電話したのですが・・・

人気blogランキングへ
【続きを読む】
実は、お盆休みの件でハローワークに電話をしました。
こういう所に電話をするのは緊張します(笑)
あまり良い対応をされないことって多いですから・・・

電話に出たのはおじさまで、ちょっとドキドキ。
お盆休みがあるのかどうか聞いてみると、
それはそれは優しく対応をしてもらえました!

お盆休み期間は無く、通常通りの営業とのこと。
それだけで良かったのですが、
利用内容について聞かれたのです。

私はパソコン検索(求職活動実績を参照してください^^)の閲覧をしたかったので、その旨を伝えると、平日、夜間19時まで開いていること(閲覧や職業相談など限定されます)と土曜日も開いていることまで教えて頂けました^^
※地域によって違いがあるかもしれませんので、ご自分の地域で確認されるのが一番良いかと思います。

不親切な職員もいますが、今日は優しい職員さんに当たって良かったなぁと思いました。
それと、ハローワークを利用することをもっと積極的にしても良いのでは無いか・・・と。
以前、ちょっとイヤな思いをしたこともあったので(また違う時に記事にしますね)必要最低限で良いか・・・とも思いましたが、職業訓練のお話といい、今回の対応といい、少し(いや、かなり?)ハローワークを見直しましたw

お盆休みも、がんばって職探しをしましょう(笑)

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。