負け犬の転職応援ブログ
負け犬脱出は結婚だけじゃない!本当の負け犬は自立できるオンナってこと・・・だよね?オニババになる前に将来を考えてみた自分。
◇ 目 次 ◇
※ はじめにお読み下さい ※
■ 退 職 ■
やっておくこと 退職願の書き方  
■ 失業保険 ■
手続き:その壱 手続き:その弐
基本手当日額 給付日数 認定日
求職活動実績? 就業手当って何? 再就職手当って?
扶養はどうする? ・職業訓練って? 不正受給って?
■ 失業中 ■
・小銭を稼ぐ ・楽しむ! ・学ぶ!
■ 就職活動 ■
・情報 面 接
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信頼を得るということ
2006年05月23日 (火) 20:54 | 編集
しばらくぶりの更新です(^-^;A

仕事は信頼と実績・・・・なんて、どこかのCMみたいですが、自分が企業のトップであれば取引先にはこういった信頼と実績のある会社を選びたいものです。
また、社員に欲しいのは信頼できる社員、部下が欲しいと思います。

では、信頼とは?


人気blogランキングへ
【続きを読む】 マジメで実直。
これって結構性格もありますよね。
私は結構、お笑いタイプなので(笑)外見上無理。

そういえば女性で良く、外見がこうだから何事も上手く行かない・・・と悩んでいる方もいますが、そういうのは関係無いんですよ。

ちょっと話が横道にそれましたが、まず実績というのは後からついてきます。
いい加減な作業をせず、一つ一つクリアしていけばそれは「実績」になっていきます。
大きな仕事をしなくても、毎日の積み重ねが「実績」になるのですから、これは誰にでもクリアできます。

そこで、信頼というのは目に見えないものなので本当に難しいと思うのですが、気をつけることは一つだと思うのです。

 人の悪口を言わないこと

は?と思われるかもしれませんが、これは人の上に立つ人間には大切なことだと思います。
人の上に立つ。リーダーだったり責任者だったり役職だったり。
そういう人達には大切なこと。
人の上にたつ人間は「信頼」があるからこそリーダーになれるのでは無いでしょうか?

何故、悪口を言わないか・・・
周りに居ませんか?グチグチと悪口ばかり言っている人。
そういう人を信用できますか?
出来ないですよね。

人の悪口を言わない、は、女性にとっては大変なことかもしれませんが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。