負け犬の転職応援ブログ
負け犬脱出は結婚だけじゃない!本当の負け犬は自立できるオンナってこと・・・だよね?オニババになる前に将来を考えてみた自分。
◇ 目 次 ◇
※ はじめにお読み下さい ※
■ 退 職 ■
やっておくこと 退職願の書き方  
■ 失業保険 ■
手続き:その壱 手続き:その弐
基本手当日額 給付日数 認定日
求職活動実績? 就業手当って何? 再就職手当って?
扶養はどうする? ・職業訓練って? 不正受給って?
■ 失業中 ■
・小銭を稼ぐ ・楽しむ! ・学ぶ!
■ 就職活動 ■
・情報 面 接
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009年復活
2009年01月14日 (水) 18:41 | 編集
かなり放置していました。
PCが壊れたりしてそのまま放置状態に・・・
そんなブログにも関わらず、転職についてご訪問頂いているようです。ありがとうございます。
年明けからの再就職組の方が多いのでしょうか。昨年末は本当に世の中がひっくり返ったのか?と行く先が不安になる状況でしたものね。
2009年、就職・転職をされる方達に良い年となりますように願っています。
そんな願いも込めて復活した次第です。

私はというと現在は仕事と家庭の両立という狭間に揺れながら日々過ごしています。
そろそろ違うこともしたい・・・そんな気持ちもあったり。
私自身、2009年は活動の年と考えて進んでいきたいと思います。

さてさて。
実はこの数年の間で「パート面接」を私自身経験してまいりました。
3件中2件合格。
不採用となった1件は経験者希望のところで私は全くの未経験、異業種からという部分がダメだったようです。久し振りの面接だったし、これは仕方なかったかな・・・という感じでした。
その後、職種に合わせて自分なりに対策をして臨みまして採用を頂けました。
実は面接時には以前書いた記事コチラを頭に置きつつw
そんなところもまた記事の方を追加していきたいと思います。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/06(土) 19:45:20 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/24(木) 20:48:40 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
