負け犬の転職応援ブログ
負け犬脱出は結婚だけじゃない!本当の負け犬は自立できるオンナってこと・・・だよね?オニババになる前に将来を考えてみた自分。
◇ 目 次 ◇
※ はじめにお読み下さい ※
■ 退 職 ■
やっておくこと 退職願の書き方  
■ 失業保険 ■
手続き:その壱 手続き:その弐
基本手当日額 給付日数 認定日
求職活動実績? 就業手当って何? 再就職手当って?
扶養はどうする? ・職業訓練って? 不正受給って?
■ 失業中 ■
・小銭を稼ぐ ・楽しむ! ・学ぶ!
■ 就職活動 ■
・情報 面 接
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
求職活動実績
2005年07月04日 (月) 12:57 | 編集
求職活動実績は、

就職しようとする意思が客観的に確認できる積極的な活動のことを指します。

実績と認められる活動には以下のようなものがあります。


人気blogランキングへ
【続きを読む】
1.面接を受ける
2.応募(問い合わせ)をする
3.ハローワークの職業相談、職業紹介を受ける
4.初回講習を受ける
5.国家試験。検定等の資格試験の受検
などがありますが、
新聞雑誌、インターネット等で求人情報を閲覧、知人へ紹介依頼をしているだけでは求職活動として認められないので注意して下さい。

ちなみに、ハローワーク内にあるパソコンを使って求人検索は求職活動実績として認められますので、活用して下さいね。

密かに失業保険を受給したいのに、行きたくも無い会社に面接しなくちゃいけないとか、さらに間違って就職することになっちゃったってことは無いですから大丈夫です。なんとなく「求職活動」と言われると不安になりますよね(^-^;A
ハローワーク内のパソコン検索のみでも求職活動実績としてカウントしてもらえますからお手軽です(^-^;A なかなか応募したい所、条件が合わなくて見つからないという場合なんかは利用されると良いと思います^^但し、就職意欲があることが前提条件の失業保険です。不正受給とならないように気をつけて下さいねw

なかなか希望の職種や内容が無い場合、やはりネットで検索や知人に依頼することは多いと思います。でも、これは求職をしているかどうかの確認が出来ない(やってると言うだけでやってない人もいるかも)ので、実績と認められないんですね。でも、実際に応募した、面接した、連絡したのであればOKです。閲覧だけっていうのがダメなようです。


私も近頃見ているネットの情報です。

全国の派遣の総合サイト 【リクナビ派遣】
リクルートが運営する派遣の情報サイト。会員登録(名前とメルアドのみでOK)すると毎日仕事や記事の更新情報を受け取ることが出来るので便利。
派遣情報から、希望の職種や勤務地、時給などで人材派遣の仕事を探すことができます。紹介予定派遣や新卒派遣の情報も掲載。

20WORKS(ニーゼロワークス)
20代のための就職支援サイトですが、職務経歴書の書き方などのマニュアルは役立ちます。20代の方であれば無料会員登録すると診断や企業求人応募などが出来るサイト。

アルバイト★スナイパー
検索機能が便利。デジタル系に特化しているのでその分野を目指す方には検索しやすい。ビジネスマナーテストは誰でも行うことができるのでゼヒ一度試して欲しい。なかなか面白い。さてあなたは何問正解?


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。